旅行とマイルと美味しいご飯で幸せ日記

JGCもSFCも無事獲得。旅行日記とか書いてみようと思います。

ジャカルタのガルーダラウンジがピカピカだった


JALがガルーダインドネシアと提携した。

 

ということは、ジャカルタ経由でバリ島に行くときは、ガルーダラウンジが使える!

(使えるのか?!使えるといいな!)

10月26日からね。

って事で、忘れる前にガルーダラウンジのメモを。

 

 

ちなみに第3ターミナル発着に変更らしい

スカルノ・ハッタ国際空港のターミナル変更について - JAL国際線

 

 

第3ターミナル、新しいけどちと遠かったかので、ガルーダに乗り換えるなら同じターミナルなのはめっちゃ便利。いいね。

 

第1、第2と第3の移動は、

(ローカルの人しか乗って無かった)シャトルバスか、


f:id:neouniverse16:20181031010006j:image

f:id:neouniverse16:20181031010003j:image

 

空港間のモノレールで移動。


f:id:neouniverse16:20181031004953j:image

f:id:neouniverse16:20181031004948j:image

こだわりないならモノレールがいいけど、第一ターミナルの出口からモノレール乗り場までは微妙に歩く、、、かな。

 

第3ターミナルは、いきなり近代的な空港が現れてびっくり。

f:id:neouniverse16:20181031011239j:image

 

ガルーダビジネスクラスは座ってても手続きしてもらえるみたいです。

f:id:neouniverse16:20181031011335j:image


検査場。

スカイチームの上級会員向けの優先レーン

f:id:neouniverse16:20181031010152j:image

 

まあ、とはいえ全体に、オペレーションはインドネシアらしいゆるさだった。

 

ガルーダラウンジ。

ジャカルタからバリ島へ行くので、国内線ラウンジです。

f:id:neouniverse16:20181031010241j:image

広々した新しいラウンジ。

縦長だったかな。


f:id:neouniverse16:20181031010343j:image

f:id:neouniverse16:20181031010347j:image

 

食事は何気におしゃれディスプレイになってた


f:id:neouniverse16:20181031010517j:image

f:id:neouniverse16:20181031010526j:image

f:id:neouniverse16:20181031010513j:image

 

とりあえず作ってみた。

ソトアヤム。

f:id:neouniverse16:20181031010603j:image

クアラルンプールのマレーシアラウンジとか、

香港のキャセイラウンジとか

ああいうヌードルバーと比べちゃダメです笑

 

シャワーもあった。

けど、使ってない。

f:id:neouniverse16:20181031010747j:image

 

基本JAL派の私としては、JGCでも使えるのであれば、ジャカルタ経由のバリ島の乗り継ぎに使えるのはいいかなぁ。

(使えるのかな?)

 

あと、JAL利用の場合、ジャカルタ→日本の国際線ラウンジがなかなかショボすぎたので、次からはガルーダラウンジ使えるのもいいね。

 

ただ、新しいターミナルだけあって、


f:id:neouniverse16:20181031010936j:image

f:id:neouniverse16:20181031010940j:image

 

小洒落たカフェとか、フードコートも充実してるから、無理にラウンジじゃなくでもいいかもなぁ。

って気もちょっとする。。。