旅行とマイルと美味しいご飯で幸せ日記

JGCもSFCも無事獲得。旅行日記とか書いてみようと思います。

ジャカルタ・ガルーダ航空ラウンジ。がアレな件

ガルーダインドネシア航空の国際線ラウンジ。

提携を始めたので、JALのチケットでも入室可になりました!

 

ガルーダインドネシア 航空とは

いつの間にか五つ星★を獲得するようになってた、インドネシアのフラッグシップエアラインです。

f:id:neouniverse16:20200211222003j:image

制服がバティックでかわいいです。

ここは、日本-バリ島直航便を飛ばしてら唯一の航空会社で、ANAともJALとも提携してます。

GAバリ島直行便のチケットはくっっそ高いです笑 JALさんが再開してくれないかしら、本気で。競合ない独占価格だとこうなるって見本。

そんな事情で、JALANA搭乗時には、ガルーダインドネシア航空のラウンジも案内されます。

f:id:neouniverse16:20200211214702j:image

今回はジャカルタトランジットでJAL便で帰国。

 

ちなみに、ジャカルタはガルーダインドネシア  航空の本拠地です。

大事なことなのでもう一回。

ジャカルタスカルノハッタ空港は、五つ星エアライン・ガルーダインドネシア 航空の本拠地ですよ〜。

 

 

JAL深夜便搭乗前にラウンジに寄ってみる。

そんなわけで、国際線ラウンジ。

中二階的なところにある。

f:id:neouniverse16:20200211215347j:image

奥へ進みます。

謎のキッズスペース。
f:id:neouniverse16:20200211215344j:image

やや薄暗い通路をちょっと歩くと入り口です。

動線悪いわぁ

f:id:neouniverse16:20200211215342j:image

さてさて。

縦長なラウンジです。 

椅子はたくさんあります。

f:id:neouniverse16:20200211215535j:image

お隣がー近いー。
f:id:neouniverse16:20200211215539j:image

入り口から左奥へ。

こっちはエアコン効いてないけどゆったりしてました。
f:id:neouniverse16:20200211215547j:image

こんな椅子置いてるところもあり。
f:id:neouniverse16:20200211215543j:image

 

残念すぎるシャワールーム

トイレの奥に、シャワールームがあります。

いやー、残念すぎた。

f:id:neouniverse16:20200211220016j:image 

フロアタオルと、バスタオル1枚。

良くわからんアメニティ。


f:id:neouniverse16:20200211220022j:image

お湯は出ましたが、清潔感がなぁ。f:id:neouniverse16:20200211220025j:image

脱いだ洋服をかけるところもない。

着替えを置く場所もない。。。床か?まじでか?

 

スタッフの子になんか台ないの?ってきいてみたけど、ないそうです。

 

ちなみに、上の洗面台は、水がなかなか流れないようで、前の人の使った後の髪の毛とかが排水口付近に放置されてました。

写真はやめときます。


f:id:neouniverse16:20200211220019j:image

一応、ドライヤーあります。

換気がないので、暑すぎる!!

 

航空会社ラウンジで借りたシャワールームの、ぶっちぎりのワーストでした。

 

ラウンジご飯は・・・

入ってすぐ右がダイニング。

f:id:neouniverse16:20200211220932j:image


f:id:neouniverse16:20200211220948j:image

フルーツが一番美味しかったな。f:id:neouniverse16:20200211220936j:image

ドリンク。

f:id:neouniverse16:20200211220942j:image

麺は自分で取ってスープを注ぎます。f:id:neouniverse16:20200211220944j:image

なんかのスープ。
f:id:neouniverse16:20200211220939j:image

国際線の旗艦ラウンジとしては質素。

別に何も食べるつもりなかったからいいけど。

 

なんか食べたい人は、ラウンジご飯には期待しない方がいいですね!

 

感想とか

いやー、頑張れガルーダインドネシア

残念すぎる!!

空港自体新しくなったばっかりなのに、なぜこうなったのか。。。

 

旧ターミナルのラウンジがアレすぎたから、アレを知ってるとすごい良くなってんだけど。

比較すべきはそこではないはず笑

 

あ、旗艦ラウンジ以外は、ジャカルタ新ターミナル、悪くないですよ!!