旅行とマイルと美味しいご飯で幸せ日記

JGCもSFCも無事獲得。旅行日記とか書いてみようと思います。

【JAL】羽田国内線のサクララウンジにもシャワーがあるよ

海外から戻ってきて、トランジットで国内線。

ってときに時間があれば、羽田サクララウンジかなと。

f:id:neouniverse16:20161119201610j:plain

そんないつもの羽田国内線サクララウンジにも、シャワールームがあった。

初めて使ったのでメモ的に。

 

受付で申し出たらカードキーを貸してくれます。
マイレージ番号と名前を台帳に記録。

ホテルの部屋っぽい感じで、カードキーを挿したら電源が入ります。

f:id:neouniverse16:20161119201814j:plain

設備的には、

洗面台と

f:id:neouniverse16:20161119202217j:plain

シャワー。

f:id:neouniverse16:20161119202256j:plain

いやー、さすが日本。

綺麗だわ。

ドアにハンガーが一つ。

f:id:neouniverse16:20161119202428j:plain

水勢も普通に快適。

椅子がないので髪を乾かしたりするときは立ったまま。

女性の場合は、レディースルームがあるので。
お化粧はそっちでするのがお勧め。

f:id:neouniverse16:20161119202657j:plain

一部屋だけカーテンもついてるので着替えもできます。

お茶飲んで、一息ついて。

f:id:neouniverse16:20161119202808j:plain

↑ここから降りたらタリーズの横に出る。

あんまり使うことないけど、サクララウンジはやっぱり快適です。