旅行とマイルと美味しいご飯で幸せ日記

JGCもSFCも無事獲得。旅行日記とか書いてみようと思います。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【JAL】羽田国内線のサクララウンジにもシャワーがあるよ

海外から戻ってきて、トランジットで国内線。 ってときに時間があれば、羽田サクララウンジかなと。 そんないつもの羽田国内線サクララウンジにも、シャワールームがあった。 初めて使ったのでメモ的に。

チャンギ空港×ワンワールド(JALとか)ならカンタスラウンジがいいね

シンガポールのラウンジ情報はあちこちにありますが。今回はJALなので、ワンワールド系。カンタス航空のラウンジが素敵でした。

繁忙期直前予約!ANAサイトでスターアライアンス特典航空券を探すコツ(?)とか

自分的メモで。 繁忙期にANAサイトで特典航空券を探すときのコツ(?)的なものを。 お休みの旅行予定は、半年前にわかる人もいるけど、1ヶ月前、2ヶ月前に突如「今年は行けるかも?」ってなる人の方も多いはず。 ※この検索結果はSFCプラチナでログインしてます…

コンラッド・センテニアルに泊まったよ〜お部屋とか

一泊だけの弾丸旅行でしたが、コンラッドに泊まりました。空港からも近くて、とっても便利で快適ホテルでした。 どうしてもベイサンズに泊まりたい! とかなければ、近隣のパン・パシフィックホテルとかも合わせて、お値段もほどほどで立地のいいホテルだと思…

シャルルドゴール(CDG)空港のエールフランス国際線ラウンジ

ラウンジつながりで。まだ書いてなかった帰国前に立ち寄ったシャルルドゴールのラウンジをメモ書き。 ここは窓から飛行機見えた!

羽田国際線のサクララウンジは2つある

羽田深夜便なので、ラウンジでご飯食べていこうかなと。 仕事終わってフライト3時間前くらいに羽田に到着。 今回はスカイビューラウンジをお借りしました。

シンガポール・チャンギ空港でSIMを買う

無事イミグレを通過して。 荷物をピックアップ。 こんなに整然と荷物が流れてるの、日本以外では滅多に見かけない。 SIMは空港ですぐ買える そんなわけで、シンガポール入国です。まずは両替とSIMカードを探します。

シンガポール・チャンギ空港のwifiの設定とか

夏のもブログも書き終わらないままですが。 なんだか煮詰まってきたのもあって、あったかいところ行きたいし、ついでにJGCプレミア狙いで、シンガポールに行ってきました。 チャンギ空港は勿論WiFiが飛んでますが、日本からついてすぐの設定の仕方とかの話。…