旅行とマイルと美味しいご飯で幸せ日記

JGCもSFCも無事獲得。旅行日記とか書いてみようと思います。

PRADA アウトレットSPACEでお買い物♪

フィレンツェからちょっと足を伸ばして。

 

フィレンツェ 郊外の、プラダ工場横にある、アウトレットまで行ってきました。

いいお買い物できましたよー!


f:id:neouniverse16:20200211203417j:image

f:id:neouniverse16:20200211203440j:image



 

 

意外とあっさり到着

 

急行電車で約30分(普通電車だと約1時間)のモンテバルキ駅まで。

f:id:neouniverse16:20200211201754j:image

 

ネットで時刻も調べられるので

電車 モンテヴァルキ - フィレンツェ :時刻表、料金と切符 | Virail

時間に合わせてS.M.N中央駅へ。

 

中央駅の自販機でチケット簡単に買えました。

f:id:neouniverse16:20200211202959j:image

850円くらい。

英語表示が選べるし、現金もカードも使えます♪

f:id:neouniverse16:20200211205224j:image

 

ローマテルミニと同じく、フィレンツ中央駅は、ホームに入る前にチケットを確認されます。

f:id:neouniverse16:20200211203009j:image

 

運が良ければ、電源のある車両もあります。

(行きは電源なし、帰りは電源ありでした)

f:id:neouniverse16:20200211203321j:image

 

モンテバルキ駅前。

なんもない。バールが一軒あったかな。

f:id:neouniverse16:20200211203326j:image

ちなみに、帰りに券売機が壊れてて、別の券売機を探す羽目に。

時間なくて焦った!!

 

車内検問もちゃんと回ってきたから、電車で帰るなら着いた時に帰りのチケット買うことをお勧めしますー!!

 

事前情報だと、同じ行先の人とシェアしてタクシーとか書いてるけど、誰もいませんでした。。。笑

 

15€くらいかな。

メーターはないけど、定額制。

言い値だけど、日本のタクシーより少し安いんじゃないかしら。

休日価格だーって言ってました。

 

ローカルな街中。

f:id:neouniverse16:20200211201559j:image

心配ならGoogleマップとか使えるようにしておくといいかと。

 

行き先はプラダ!プリーズで十分でした。

 

早めに着いたらプラダカフェで一休み

 

開店前に意外と早く着いちゃったので。

 

整理券はまだ出てこない。

f:id:neouniverse16:20200211201814j:image

 

ゲート入ってすぐにあるプラダカフェ

f:id:neouniverse16:20200211203730j:image

 

美味しいカプチーノをいただきながらしばらく待つ。

f:id:neouniverse16:20200211201710j:image

 

意外と安い。


f:id:neouniverse16:20200211204349j:image

f:id:neouniverse16:20200211204352j:image


と思うけど、お茶も飲まずにトイレ借りて席に座って開店待ちしてる日本人親子もいたりして、なんだかなぁと思ってしまった。

 

(あ、トイレもきれいでしたよー。)

 

この人達以外はコーヒーくらいはみんな頼んでました。

まあ、どう判断するかは自由ですね。

 

ちなみにお買い物帰りにも一休み。

スイーツも美味しかった!

f:id:neouniverse16:20200211201713j:image

 

品揃えとかお値段とか

 

肝心のお買い物は。

このカードが整理券。

f:id:neouniverse16:20200211204435j:image

 

気に入ったらカード見せながらKeepプリーズで^ ^

ちゃっちゃとやってくれます。

ニコッとするのを忘れずに!意外な程、店員さんの愛想も良くなりますよー笑

カード番号どおりでレジ裏にキープしてくれるので、帰るまで無くさないように注意です。

 

写真撮っても何にも言われなかったのは、お客さん少なくて空いてたからかな?一応こっそり。

 

プラダのバックとか

f:id:neouniverse16:20200211202030j:image

 

開店前に撮ったmiumiuエリア。
f:id:neouniverse16:20200211204543j:image

 

靴はPRADA、 miumiu他が一か所にまとめてありました。

f:id:neouniverse16:20200211201947j:image

靴は子供用もあり。

靴売り場も広くて楽しい!

 

スペシャルセールでアウトレット価格から更に30%オフとかもありました〜。

 

好みのものがあればラッキー!

 

スペシャルプライスだと、お財布で100€くらいから。

200€を下回ってるのに、十分可愛い!ってものもたくさんありますよ。

 

まあ、絶対使わないなぁってものもありましたが。

 

あと、黒とかのド定番色はあまり安くなってないのか?

ただ残ってないのか?

 

前日に THE MALLにも行って、そこでも素敵なものたくさん見つけたけど、ここでもまた買っちゃいました!笑

 

行くべきか迷ったら?

 

私としては、お買い物したいならすっごくお勧めです。

 

プラダのニット、カシミア混105€とか、

miumiuブーツが150€とかのものもあり。

ありえない金額でお買い物できました!

 

戦利品。

f:id:neouniverse16:20200211204617j:image

こんな巨大な紙袋、始めたもらった。

ダウンコートも買ったから膨れてます。

(いや、ただの買いすぎ)

 

アウトレットショッピングは運も大きいけど、アウトレットとは思えない綺麗で可愛い品々が沢山あるので、時間があるならお勧めです〜。

 

ちなみに、爆買いチームはTHE MALLの方に行ってるようで、こちらはそれなりに空いてました!

 

お買い物、楽しかったー!