旅行とマイルと美味しいご飯で幸せ日記

JGCもSFCも無事獲得。旅行日記とか書いてみようと思います。

2022.09 コートヤードマリオットバンコクのコスパ感とは?

(後でちょっと読みやすく編集します。)

 

2022.09、海外から戻って来る際の陰性証明も待機期間も無くなった!

ということで、ちょっくらバンコクへ。

 

夜の到着予定なので、まずはマリオットの中ではコスパ良しと評判のコートヤードマリオットバンコクへ。

 

バンコクの中でも比較的上品なエリアなので、バンコク初心者、アジア初心者には良いですね。

ただ、アジアの雑踏感は薄いカモです。

(初アジア旅ならこれくらいがいいとおもう)

 

まずは基本情報とよかった所

コロナ期間中に改装したらしく、とても綺麗でした!

バスタブは基本なし。

でも、お湯はじゃんじゃん出るし、水捌けもとても良好。

東南アジアで水捌け良好は大事!

 

マリオット上級会員情報

えーと、ラウンジは消滅したようですw

事前に調べてたネット情報、コロナ前ばっかりだから、これは誤算。

プラチナ特典としては、チェックインの時に、一階のカフェのワンドリンク券もらえます。あとはポイントか朝食か選んでって感じ。

ので、ラウンジ利用を当て込んでる人はご注意を。

 

朝食

一階のMOMOカフェ。

充実。

美味しかったです。

今回三か所泊まったけど、麺は1番良かった。

白人さんたちは半分くらいの人がマスクなしでうろうろしてました。

逆に半分くらいの人はちゃんとマスクしてた。

 

利便性

空港からはGRABで込み込み2000円くらい。円安だ。

約50分かかりました。

モノレールの駅からはちょっと歩くけど、全然問題なく歩けるレベル。

それより、タクシーとかGRABが渋滞のど真ん中にはまるから、近い距離だと使いにくいなぁと思った。

夕方とかGRABの設定、東京より高いよw

セントラルワールド、サイアムパラゴン辺りまでは普通に徒歩で行けます。タクシーより歩く方が早い。

お買い物したい人には良いかも。

 

イマイチだった所

次のホテルに移る時に、

ホテルの人にどこ行くの? ときかれ、

アテネホテルに行くというと、

いいホテルだよ!

と言ってくれたものの、タクシーの運転手にきちんと伝えてくれてなくて、

タクシーの運転手が、まさかの老舗なはずなのにアテネホテル知らないとか

タクシー乗ってる間Google MAP見せてきて

ここでいいのか?って聞かれたけど、

川超えてるしー!どこ連れてくのよ!!ってなりました。びびる。

英語ができる人もできない人も、タクシーに行き先はちゃんと伝えてもらいましょう。

普段はgrabだから、久々焦った。

 

結局コスパは?

マリオットにこだわりたい人はコスパ上々。

ラウンジ消滅で以前より下がったかもだけど、マリオットブランドの中ではアロフトの次くらいの価格設定だし、アロフトより断然綺麗、朝食も美味しい。差額1000円くらいまでならコートヤード良いと思います。

 

マリオットにこだわらない人は、他も色々探してみてもいいかもなぁ。と思います。

私としては、マリオットプラチナがある間は、もう一回くらい泊まるかも。逆にマリオットプラチナなくなったら微妙だなぁ。と思いました。

 

コロナ明けバンコク行くよー!って方のお役に立てればと思うので、とりあえずメモがてら上げておきます!