旅行とマイルと美味しいご飯で幸せ日記

JGCもSFCも無事獲得。旅行日記とか書いてみようと思います。

ahamo海外使用、回線が遅い時はコレ!

ahamo、海外で使えるの

やっぱりものすごく便利です!

 

ただ、マレーシアトランジットの時に、

f:id:neouniverse16:20220928003045j:image

SMSは来たけど、一向にネット接続できない。

 

まあいいやとバンコク到着。

 

全く同じメッセージが来て、繋がった回線は、何故か3G。

たまたま電波悪いのかと思ったけど、ずっと3G。

f:id:neouniverse16:20220928003555j:image

って訳で、気付きました。

 

これ、「ネットワーク選択」を押すと、

デフォルトは自動になってるので、

自動外します。

 

すると、使える回線が一覧で出てくる。

f:id:neouniverse16:20220928003622j:image

いったんAISを選んでみたら、普通に4Gで繋がりました!

 

旅行中ずっと快適に使えたので、

5Gは入らなくても2022.09現在は大丈夫。

f:id:neouniverse16:20220928004029j:image


ahamoユーザーの方で、

もし変な回線しか拾ってくれない、

ネット繋がらない!

今どき3Gじゃ遅い!

って時は、お試しください。