旅行とマイルと美味しいご飯で幸せ日記

JGCもSFCも無事獲得。旅行日記とか書いてみようと思います。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JALプレミアムエコノミーでパリまで行ってきた

ってことで、プレミアムエコノミー(PY)に乗ってきました。 JAL特典航空券のキャンセル待ちがとれたよ - 旅行とマイルと美味しいご飯で幸せ日記 って、実は東南アジアに続いて二回目なんだけど。プレミアムエコノミーの記事ってあんまり見ないから、公式サイ…

フランスSFRのプリペイドSIMがわけわかんなかった(でもあると便利)

5年くらい前にOrangeのプリベイドSIMが意味不明だった教訓を生かして、今回はSFRにしてみたら、さらによくわかんない落とし穴があったのでその備忘録的な感じ。 五年前とはスマホの普及率もiPhoneの普及率も違うのは大前提で〜。 CDG空港でSIMは買える CDG内…

シャルルドゴール(CDG)空港の手荷物一時預かり

パリに行ってきました。ついでに南仏にも行ってきました。 CDG空港からちょっと近くに出かけたので、荷物預かり所を利用しました。コインロッカーはあったとしても使い方がよくわからないかも。だけど、人がいればなんとかなる!笑 という発想で。 同じように…