旅行とマイルと美味しいご飯で幸せ日記

JGCもSFCも無事獲得。旅行日記とか書いてみようと思います。

クアラルンプール空港で仮眠のお宿、ナップゾーン

クアラルンプール空港の制限エリア内。

に、短時間の仮眠ができるお宿(カプセルホテル的なやつ?)が出来てました。

 

クアラルンプールに深夜到着、翌朝便だったので、トランジットホテル泊まるのも勿体無いしなぁ、ラウンジで夜明かしするかなぁ、と思ってたら。

良いとこありました。

 

NAP ZONE。

f:id:neouniverse16:20181017222153j:image

 

制限エリアの2階、タイ航空のラウンジの近く。

 

地図でいうとこの辺

f:id:neouniverse16:20181017222257j:image

 

仮眠したいだけなら、クアラルンプール空港はそこらのベンチでもいくらでも寝られるんだけど。硬いし冷房寒い。

1500円前後で、あったかくして、快適に仮眠できるなら、体力的にも安全面でも、とってもアリだな、と思いました。

 

お値段は時間制。

2018年10月のお値段は

6時間 RM68

9時間 RM88

12時間 RM98

 

エクスペディアで予約しだけど、この日はガラガラだった。

 

受付で、カードキーとロッカーのキーをもらいます。

 

受付入ると、まずはマッサージチェア

f:id:neouniverse16:20181017222554j:image

 

おなじスペースにドリンクもあり。

f:id:neouniverse16:20181017222627j:image

 

その奥に、ロッカースペース。

機内持ち込みサイズのキャリーなら入ります。


f:id:neouniverse16:20181017222705j:image

f:id:neouniverse16:20181017222812j:image


受付でこのロッカーの鍵貸してくれたので、ここにどーんと。

 

そして、仮眠室に続くドア。

トイレじゃないよ、と突っ込みたくなるこの表示。

f:id:neouniverse16:20181017222822j:image

男女別。

入ると暗い。

そして、音を立てちゃダメ感がものすごい。

 

二段ベッド。
f:id:neouniverse16:20181017222825j:image

安普請な軋みかたなので、そーっと動く笑

 

ロールスクリーンを上げて、カードキーを挿すと自分のスペースに灯りがつく。
f:id:neouniverse16:20181017222828j:image

変換プラグの手持ちがCタイプしかなくて使えなかったなぁ。

仮眠中充電したい方は注意。

 

シンプルな寝床。
f:id:neouniverse16:20181017222820j:image

アメニティなんてもちろんない。

けど、お水は一本サービス。
f:id:neouniverse16:20181017222816j:image

 

そーっと、静かーにお布団に入って、5時間ほど仮眠しました。

 

空港のアナウンスとか時々聞こえるけど、冷房で寒い空港の硬いベンチで寝るよりはずーっと快適。

 

トイレがないのが難点といえば難点かな。

まあ、5時間くらいの仮眠だから、平気だった。

12時間とかなら、ここに荷物置いてちょっとお買い物と軽食に出るのもアリかと。

トイレは空港のお手洗いを借りるので、お宿自体は時間内は基本出入り自由。

 

f:id:neouniverse16:20181017223743j:image

 

ここ、注意点は制限エリアの中ってとこ。

LCC利用だと使えないし、

荷物をクアラルンプールで一度ピックアップしなきゃいけないなら、ちょっと使いにくいかなぁ。

という気はしました。

 

マレーシア航空のラウンジにも仮眠できるスペースあるので、ラウンジ入れる人はそっちでも良いのかも。トイレはあるし。

新しくなって、こんなかんじになってた。

f:id:neouniverse16:20181017225832j:image

でもこっち(マレーシア航空のラウンジ)は、掛け布団的な、上着的なものが無いなら、エアコンが寒すぎるので勧めにくい。

本当に1時間だけ仮眠とかなら良いのかなぁ。

 

 

 

寝るだけなら断然NAP ZONEの方が快適だったのでおススメ。

(念のため。ワンワールドサファイヤなら。エメラルドならまた別)

 

個人的には、

到着したら、

→ラウンジで軽くご飯とか。女性はお化粧落としたりとか

→ナップゾーンで仮眠

→ラウンジで朝ごはん食べて顔洗う、とかが良い気がしました。

はい。