旅行とマイルと美味しいご飯で幸せ日記

JGCもSFCも無事獲得。旅行日記とか書いてみようと思います。

羽田国際線のサクララウンジは2つある

羽田深夜便なので、ラウンジでご飯食べていこうかなと。

仕事終わってフライト3時間前くらいに羽田に到着。

今回はスカイビューラウンジをお借りしました。

f:id:neouniverse16:20161105122335j:plain

 チェックインの時にくれる紙。

f:id:neouniverse16:20161105122120j:plain
真ん中のメインラウンジでもいいけど、こっちの方が搭乗口が近いのです。
ただオープンしてる時間が限られてるので注意。

サクララウンジ・スカイビューの場所とか

上の写真の通り、114番搭乗口を通りすぎたあたりです。

114番搭乗口。

f:id:neouniverse16:20161105123614j:plain

この辺りまで来たらフードコートもありました。
いつも手前のラウンジにこもっちゃうので知らなかったな。
f:id:neouniverse16:20161105123728j:plain

というわけで、ラウンジ入り口。

f:id:neouniverse16:20161105123758j:plain

すでに22時過ぎになってる。寄り道しすぎた。
JALだけじゃなくて、縦にいろんなラウンジが入ってる。

f:id:neouniverse16:20161105123910j:plain

次回はキャセイのラウンジに行ってみようかな。とか。

カードラウンジは有料でも使える。
f:id:neouniverse16:20161105124317j:plain

ここも入ってないので不明。

さて上にあがりまして。

f:id:neouniverse16:20161105124450j:plain

入り口

f:id:neouniverse16:20161105124527j:plain

メインラウンジに比べて空いてて良かったです。

 サクララウンジらしいダイニングメニュー

お腹空いたのでまずはダイニングへ。

f:id:neouniverse16:20161105125213j:plain

 

広々としてるダイニングエリアは、窓越しに飛行機が見えます。

f:id:neouniverse16:20161105130036j:plain

お食事はサクララウンジっぽい感じで。

サラダがあって、
f:id:neouniverse16:20161105125528j:plain

手毬寿司と山菜うどんとか
f:id:neouniverse16:20161105125627j:plain

スープとか
f:id:neouniverse16:20161105125706j:plain

カレーと中華丼ももちろんあるので、ニコイチで(笑)
f:id:neouniverse16:20161105125737j:plain

f:id:neouniverse16:20161105125823j:plain
エビづくしだな。

もちろんアルコールもあります。

f:id:neouniverse16:20161105125924j:plain
飲まないから銘柄とかよくわからないけど。

スカイビューだけあって飛行機がよく見える

ダイニングエリア以外にも、寛げるスペースは十分。

f:id:neouniverse16:20161105130204j:plain

滑走路眺めたりできるエリアも。

f:id:neouniverse16:20161105130245j:plain

夜は窓ガラスが反射するけどね。

f:id:neouniverse16:20161105130400j:plain

雨降ってたから地面に反射する灯りが綺麗でした。

f:id:neouniverse16:20161105134239j:plain

ファーストクラスラウンジはないけど、専用スペースはありました。

f:id:neouniverse16:20161105131829j:plain

その他いろいろラウンジ探索

館内図。

f:id:neouniverse16:20161105124648j:plain

入ってすぐにコインロッカー的なクロークスペースがあります。

f:id:neouniverse16:20161105125043j:plain
機内持込のバッグも預けて身軽になれるのでありがたい。・・・なんか写真ぶれてる。

あとはマッサージ機のエリア。
f:id:neouniverse16:20161105131914j:plain
 結構な台数ありました。

f:id:neouniverse16:20161105131936j:plain
このシリーズ。
f:id:neouniverse16:20161105132009j:plain

隣のスペースの外国人は完全に爆睡してました。・・・気持ちわかる。

シャワーも勿論あるけど、結構待つみたいでした。使ってないので写真なし。

あとは、PCとかプリンター使わせてくれるビジネススペース的なところがないので、予約のバウチャープリントアウトしてきてない! とかって時はちょっと困るかも。

コピー機とFAXはありました。国内線ラウンジと同じでちっさくておそいやつ←無料なのに失礼。

成田で待たされる10分マッサージもここはないです。

でも、それ以外は居心地のいいラウンジでした。

 

次回の羽田国際線も、時間合えばここ使いたいなと思いました。