旅行とマイルと美味しいご飯で幸せ日記

JGCもSFCも無事獲得。旅行日記とか書いてみようと思います。

チャンギ空港×ワンワールド(JALとか)ならカンタスラウンジがいいね

シンガポールのラウンジ情報はあちこちにありますが。
今回はJALなので、ワンワールド系。
カンタス航空のラウンジが素敵でした。

f:id:neouniverse16:20161112205706j:plain

ラウンジの場所はわかりやすい

イミグレ入ってすぐに左にラウンジの表示が見えます。
本当にわかりやすい空港だなあと思いました。

f:id:neouniverse16:20161112210108j:plain
このエスカレーター上がります。
f:id:neouniverse16:20161112210152j:plain

二階にあるのはこのラウンジ。
タイ航空はスターアライアンスです。

JALのカウンターではプレミアラウンジを案内されるけど、すぐ近くなのでカンタスのラウンジがオススメです。

入り口。

f:id:neouniverse16:20161112210258j:plain

受付でと搭乗券と、念のためJMBサファイアのカード見せた。
特に何も言われず、23時でクローズだから気をつけてね。

と言ってもらって中へ。

ダイニングエリアが大充実

まずはダイニングエリア。

広い。

f:id:neouniverse16:20161112210558j:plain

サラダとか、

f:id:neouniverse16:20161112210625j:plain

甘いものも充実

f:id:neouniverse16:20161112210648j:plain
すでに置いてあるメニューでも満足なんだけど。

注文して作ってくれるメニューが日替わりでに種類あります。

この日は、この二つでした。

ラクサがすごい美味しかった。

f:id:neouniverse16:20161112210824j:plain

あと名前がわからないけど、甘めのパンで挟んだサンド。

f:id:neouniverse16:20161112210845j:plain
どっちも美味しいけど、ラクサがオススメです。

カウンターで作ってくれます。
f:id:neouniverse16:20161112211130j:plain
スタッフの子がニコニコしてて、すごく感じよかった。
ラウンジのスタッフさんはテキパキしてるけど、ニコニコしてる人は珍しい気がする。
次々くるゲストに満遍なく愛想よくて、素晴らしいなと思いました。

ドリンクも充実してた。

タイガービール。

f:id:neouniverse16:20161112211512j:plain

セルフのドリンクカウンターとは別に、友人のドリンクカウンターもあり。
カクテルとかもお願いしたら作ってくれる。

f:id:neouniverse16:20161112211359j:plain

空港の中なのを忘れそう・・・。なんちゃって。
窓の外は、飛行機は見えない。

f:id:neouniverse16:20161112211643j:plain
代わりに制限エリア外のチェックインカウンターが見える。

ラウンジ外の風景が見えるだけちょっと開放感あるかな。

シャワールームも綺麗

ダイニングエリアの奥にシャワールームがあります。

f:id:neouniverse16:20161112212313j:plain

このラウンジはシャワールームの数が多いのも嬉しい。
JALご指名のプレミアラウンジも一応シャワーはあるけどね。

この左右がずらっとシャワールームです。

f:id:neouniverse16:20161112212228j:plain

受付でお願いしたら、掃除の終わった空いてるブースをおしえてくれます。

トイレ兼シャワー兼パウダールーム。

f:id:neouniverse16:20161112212418j:plain
チェアもあるので、座ってゆっくり身繕いできます。

日本人感覚でも綺麗なシャワールームでした。

f:id:neouniverse16:20161112213131j:plain


f:id:neouniverse16:20161112213045j:plain

シャンプーとかボディソープとかはオーストラリアのスパブランド。
香りがいいね。癒される。
(って、ジュリークしか知らない女子力低い私が言うのもだけど・・・)

f:id:neouniverse16:20161112212540j:plain

歯ブラシとか。

f:id:neouniverse16:20161112212901j:plain

唯一イマイチだなと思うのが、ドライヤー。

f:id:neouniverse16:20161112212951j:plain
なかなか乾かないんだよねぇ、これ。

注文が贅沢すぎるかな。

寛ぎながら充電とかも

入り口入って左側に進むと、ダイニングとかシャワールーム。

入り口から正面とか左よりがシーティングエリア。これまた広々。

f:id:neouniverse16:20161112213609j:plain

大きなテーブルもあるし、一人がけソファもある。

ちなみに、充電したいなあと思ったら。

f:id:neouniverse16:20161112213654j:plain
この机の下に電源がありました。便利。

飲み物だけならこっちにもある。
f:id:neouniverse16:20161112213728j:plain

ご自由にどうぞって感じで雑誌も。

f:id:neouniverse16:20161112213817j:plain
機内用に持って行っていいみたい。補充+整頓もマメでした。

 

ご飯もシャワーも、そのあとの待ち時間もとにかく快適。

素敵なラウンジだなあと思いました。

ワンワールド便でチャンギ空港を使うときは、またお邪魔したいです♪