旅行とマイルと美味しいご飯で幸せ日記

JGCもSFCも無事獲得。旅行日記とか書いてみようと思います。

【ANA】羽田発深夜便 NH203で行くフランクフルト

すごい間が空いたけど。
年末にANAの特典航空券で、フランクフルトまで。
スタッガードシートで行ってきました。

f:id:neouniverse16:20170505120322j:plain
羽田深夜00:50発、フランクフルト早朝6:00着。

やっとANAのスタッガード乗れたのでメモメモ。

座席選びは小物置きの位置が大事

ANAのサイトで座席を選ぶ時。

f:id:neouniverse16:20170312195229p:plain

紫のところが座席ごとについている小物が置けるテーブル。
ANAサイトのイメージではこう。

f:id:neouniverse16:20170312195445p:plain

このテーブルが窓際にあると、上の公式の写真のようになります。
私はこのテーブルが通路側に来る方がお勧め。

f:id:neouniverse16:20170505120350j:plain
こんな感じで半個室感があっていい。

窓が近いので夜景も近くていいですね。

f:id:neouniverse16:20170505120728j:plain

やっぱり快適! フルフラットシート

ってわけで、うぃーんと動かすとフルフラットになります。

f:id:neouniverse16:20170505121331j:plain

こんな感じ。
足元も背もたれも電動で角度が変えられます。

f:id:neouniverse16:20170505121444j:plain

前の席のサイドテープルの下に足が入る感じ。

f:id:neouniverse16:20170505121611j:plain

このモニターの下に電源がありました。

f:id:neouniverse16:20170505122044j:plain

やっぱり夜便は足が伸ばせるとすごい嬉しいです。
もともとあんまり寝られないけど、それでも到着した時の体がめっちゃ楽。
昼便はプレミアエコノミーで十分快適だけどね。

アメニティとかそのへんもいい感じ

座席の上にセットしてくれてるアメニティ。

f:id:neouniverse16:20170505120544j:plain
下のグレーのが掛け布団。

ポーチの中はこんな感じ。

f:id:neouniverse16:20170505120838j:plain
リップクリームくらいしか使ってないけど。
ポーチ自体のサイズがちょうどいいので、普段使いにしてます。

ヘッドホンはもちろんノイズキャンセリング機能つき。

f:id:neouniverse16:20170505121047j:plain

カーデガンも貸してくれました。らくちん。

f:id:neouniverse16:20170505121935j:plain
このカーディガン、肌触りも良くて、ちょっと欲しい。
とか思ってしまった。

機内免税品は買ってないので割愛。
デジタルブックで事前に欲しいもの見られるのいいよね。

www.ana.co.jp

 機内食とかドリンクとか

アルコールは飲まないので、ウェルカムドリンクはオレンジジュース。

f:id:neouniverse16:20170505123236j:plain
このプラカップ、なんか哀愁がある笑

このサイドテーブルの青い光がすごくいい雰囲気。
グラス。

f:id:neouniverse16:20170505123357j:plainティーカップ

f:id:neouniverse16:20170505123430j:plain
これはハーブティかな。

好きな時間に軽食持ってきてくるので。

f:id:neouniverse16:20170505123542j:plain
今見ると美味しそうなものたくさんあるなあ。。。

とりあえずミーハーに、これ。

f:id:neouniverse16:20170505123647j:plain
一風堂のラーメン。
ハーフサイズくらいで量も程々。
美味しかった。・・・地上で食べる方が多分おいしいけどね。

朝ごはんは和食で。

f:id:neouniverse16:20170505123851j:plain

炊き込みご飯が美味しかった。
あんまり食べてないけど。

 

ちょっと寝て、映画見て、お夜食食べて、ちょっと寝て起きたら朝食で。
あっという間につきました。フランクフルト。

いやー、マイル貯めててよかった。
めっちゃ快適だった!

f:id:neouniverse16:20170505151830j:plain

帰国便はターキッシュエア使ったんだけど。
やっぱり日系ANAのサービスは、程よくきめ細かくていいなと思いました。
好き嫌いあると思うけど、やっぱり日系のレガシーキャリア大好き。