旅行とマイルと美味しいご飯で幸せ日記

JGCもSFCも無事獲得。旅行日記とか書いてみようと思います。

シンガポール・チャンギ空港でSIMを買う

無事イミグレを通過して。

f:id:neouniverse16:20161104223816j:plain

荷物をピックアップ。

f:id:neouniverse16:20161104223949j:plain

こんなに整然と荷物が流れてるの、日本以外では滅多に見かけない。

SIMは空港ですぐ買える

そんなわけで、シンガポール入国です。
まずは両替とSIMカードを探します。

私が買ったのは。

制限エリア出てすぐ左に向きます。

f:id:neouniverse16:20161104224514j:plain

 カフェの向こうに何件か両替屋さんとかお店が並んでるので。
ここで買いました。

 

f:id:neouniverse16:20161104224727j:plain

×左のブリペイドSIMって書いてる店
◯左の両替の店

おなじみのTravelexです。

シンガポールの効率的なところは、両替所でSIMも買えるところ!
便利すぎる・・・。

心配していたけど、早朝到着でもSIM買えました!

短期旅行者ならこのSIM!

ウィンドウにSIM売ってるよ、ってシール貼ってるので、それを指さしでオッケー。

f:id:neouniverse16:20161104225614j:plain

店員さんがわかりやすいシートを見せてくれました。

f:id:neouniverse16:20161104232610j:plain

この15Sドルのカードを買いました。4GBあれば十分。

英語・中国語とともに、日本語でも書いてます。すごい。

f:id:neouniverse16:20161104230144j:plain

こんなカード。

f:id:neouniverse16:20161104230251j:plain

スタッフのお兄さんが、SIMカードのスロットも開けて交換してくれて、中に入ってたauのSIMを無くさないようにセロテープで貼ってくれた。
自分のスマホに合わせてプチっと取り外して使えます。

これで、1200円くらいで、 快適スマホが手に入りました。

基本的には差し込んだらすぐ使えるみたい。
なんの設定もなく、すぐにいつもauと出ている表示が変更になりました。

f:id:neouniverse16:20161104231433j:plain

簡単簡単。

まとめ

シンガポールはSIM買うのもすごく簡単。しかも安い。

到着して飛行機降りて、イミグレ通って荷物ピックして、SIMカード買って。
ここまでで一時間かかってない。早朝便で空いているとはいえ、めちゃくちゃ早い!

難しいことなく設定できるし、入れ替えるだけでいつものスマホが日本と同じ感覚で使えるので、シンガポールのSIMは「買い」だと思います。

これで、いつもどおりのLNEもGoogleマップも使えて超! 快適でした。