旅行とマイルと美味しいご飯で幸せ日記

JGCもSFCも無事獲得。旅行日記とか書いてみようと思います。

コンラッド・センテニアルに泊まったよ〜お部屋とか

一泊だけの弾丸旅行でしたが、コンラッドに泊まりました。
空港からも近くて、とっても便利で快適ホテルでした。

どうしてもベイサンズに泊まりたい! とかなければ、近隣のパン・パシフィックホテルとかも合わせて、お値段もほどほどで立地のいいホテルだと思います。

予約は公式サイトから。

コンラッド・センテニアル・シンガポール|コンラッド・ホテルズ&リゾーツ

f:id:neouniverse16:20161106124135p:plain

公式サイトで予約したら、WiFiとか無料。

 空港から近くてMRTの駅も近い

とりあえず、早朝着で空港からタクシーで行きました。

f:id:neouniverse16:20161106124345j:plain
朝6時過ぎに着陸して、タクシー乗るまで一時間かかってない。
チャンギ空港ってすごいな。
金額は、S$25位。タクシーも安い。

余談ですが、こういうときに現地SIMのスマホって便利だなあとか思います。

シンガポール・チャンギ空港でSIMを買う - 旅行とマイルと美味しいご飯で幸せ日記

タクシーで向かう途中にマリーナベイサンズも見えます。

ってことで、あっという間に到着。

f:id:neouniverse16:20161106124646j:plain

ホテルの近くにMRTの駅もあります。

f:id:neouniverse16:20161106130048j:plain
事前調査不足だったけど、本当近かった。徒歩3分位

ただし、空港からは一回乗り換えが必要です。
公式サイトの路線図
f:id:neouniverse16:20161106132511p:plain
Train System Map | MRT & LRT Trains | Public Transport | Land Transport Authority

最寄りの駅までは、コンラッド出て、アウトバック(ステーキ屋さん)が見える角から、モスバーガーの方へ道なりに。
通り道にスタバもあるよ。

もうちょっと駅遠いと思いこんでタクシー使ってたけど、もっとはやく気付けばよかった。

ベイサンズに行くにはMRTの方が早いです。
タクシーだと一方通行をちょっと回るので。

f:id:neouniverse16:20161106130754j:plain

改札横にセブンイレブンもある。
f:id:neouniverse16:20161106130809j:plain

ホテルロビーは天井高くて素敵

ロビーのシンボル。
この赤いやつは「乱気流」というタイトルらしいです。(公式サイトより)

f:id:neouniverse16:20161106132722j:plain

太陽光も入って天井高くて素敵。

f:id:neouniverse16:20161106132807j:plain
いいホテルはこういうところでテンション上がる。

午前7時半のチェックインでしたが、どうぞって言ってくれた。
アーリーチェックインさせてもらえて、飛行機でとりあえず疲れてたからすごく嬉しかったです。

朝ごはんも食べていいよって(食べてないけど)。

エレベーターもガラスできらきらしてた。

f:id:neouniverse16:20161106132921j:plain
上の黒いところがセンサーになっていて、鍵をかざすとボタンが押せる。

お部屋とか窓からの景色とか

25階のお部屋でした。
デラックスキングを予約してたんだけど、エグゼクティブフロアにアップグレードしてくれてました。

なんちゃってダイヤ会員だから、ラウンジはもともと付いてたで、眺めがちょっとよくなった感じかな。

廊下を右に行くと「富の噴水」側で、左が海側。
f:id:neouniverse16:20161106132948j:plain

というわけでお部屋。

f:id:neouniverse16:20161106135251j:plain

f:id:neouniverse16:20161106135634j:plain
コンラッドベア??
f:id:neouniverse16:20161106135649j:plain

スリッパがふかふかだったf:id:neouniverse16:20161106135718j:plain

セイフティボックスもある。
f:id:neouniverse16:20161112150919j:plain
暗証番号の設定方法は日本語でも書いてる。

テレビの下の引き出し。

f:id:neouniverse16:20161112145354j:plain
寝間着とドライヤーと卓上鏡。

ど近眼だから、卓上鏡ありがたい。
f:id:neouniverse16:20161112145430j:plain

コンセントはCで使えました。

f:id:neouniverse16:20161112145537j:plain

これ、この形の三又のプラグを持ってない、でも入りそうなのにCがなぜかうまく入らないときは。

三角の上の部分にあたるところに、細いペンの柄とかをぐっと差し込む。
すると、下二つのロックが外れてCが入ります。

f:id:neouniverse16:20161112150159j:plain
ベトナムで教えてもらった(笑) 豆知識。

Nespresso。
紫のアルペジオが好きだけど、ミルク入れて飲みたい。
f:id:neouniverse16:20161112150600j:plain

この辺は有料。
f:id:neouniverse16:20161112150653j:plain

冷蔵庫。

f:id:neouniverse16:20161112150837j:plain

 

f:id:neouniverse16:20161112150718j:plain
このお水は有料だけど、フリーのお水もバスルームに置いてました。

もちろんバスタブ付き。
f:id:neouniverse16:20161106135748j:plain

シャワーブースは別。
f:id:neouniverse16:20161106135825j:plain

シャンプーとか。

f:id:neouniverse16:20161106135915j:plain

アメニティとか、お水とか。

f:id:neouniverse16:20161106135953j:plain

ダックちゃん。

f:id:neouniverse16:20161106140057j:plain

居こごちいいお部屋でした。スタッフさんも感じいい。
早口シングリッシュが全然聞き取れなかった以外は、大きな問題ない。

コンセントの数が少ないので、充電とかがちょっとね。ってくらいかな。

ステータスマッチでダイヤをもらったから泊まってみたけど、また泊まりたいな。と思えるホテルでした。

あと朝ごはんとか、最上階のラウンジを別記事で。