旅行とマイルと美味しいご飯で幸せ日記

JGCもSFCも無事獲得。旅行日記とか書いてみようと思います。

ニース・コードダジュール空港のラウンジ

また更新の間が空いてしました・・・。

さてさて。

コートダジュール→アムステルダムへ飛んだので、その待ち時間にラウンジをお借りしましたので、ラウンジのネタを。

 

こじんまりしていたけど、小綺麗でさすがおフランスって感じ。

大して書く事ないけど、少し写真だけ残しますね。

陸マイルを使って、エールフランスのビジネスクラスを利用(ヨーロッパ内ビジネスクラスの記事はまた別に)。多分スカイチームゴールドでも利用できると思います。

入り口。
空港フロアの二階です。

なんか空港全体的に新しい感じがした。
あっちこっち工事していたから、ここも出来たてのラウンジなのかな?
その辺は不明。

f:id:neouniverse16:20160919173222j:plain

席数はあまりない。

日本の地方空港のJALやANAのラウンジくらいのイメージです。

f:id:neouniverse16:20160919173325j:plain

とは言うものの飲食に関しては、JALやANAの国内線ラウンジより格段に充実してました。

ご自由に、のソフトドリンク。

f:id:neouniverse16:20160919173500j:plain

ホットドリンク。と、電子レンジ。

f:id:neouniverse16:20160919173603j:plain

焼き菓子とか、おつまみとか、あとチーズとかもありました。

f:id:neouniverse16:20160919173649j:plain

もちろんお酒も。
何種類かあります。

f:id:neouniverse16:20160919173503j:plain

時間潰して、携帯充電して、ってくらいなら綺麗だしいいラウンジ。

ただ、狭いので相席になっちゃったりする。
のが、くつろげないのでどうなのかなあ・・・って感じ。

 

いろいろ写真撮ったつもりだったけど、これくらいしかなかった。

とりあえずメモ書き程度に。

コートダジュール空港からスカイチームで移動する方にはちょっと二階まで上がられるのがオススメです。